よくあるご質問
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • eNENトップ > マスタ設定 > 直近で操作を行っていたタイミングまでは表示していた会社や社員が、表示しなく...
  • No : 2995
  • 公開日時 : 2022/10/05 00:00
  • 印刷

直近で操作を行っていたタイミングまでは表示していた会社や社員が、表示しなくなった。

eNENに取込み済の会社や社員が、会社情報設定や、進捗確認・利用者情報確認で表示しない。
直近で操作を行っていたタイミングまでは表示していたが、表示しなくなってしまった。
カテゴリー : 

回答

会社マスタ設定にて設定されている有効期間内に、
操作当日が含まれているかをご確認ください。
 
本確認および対処には「年末調整インターフェースCreator」を使用します。
管理者マニュアルよりダウンロードいただき、
操作方法は管理者マニュアル》基本操作》「20 各種ツールの使い方」をご参照ください。
 
[確認手順]
①管理者メニュー》マスタ設定》会社マスタ設定を開く。
②会社マスタ設定にて「出力」ボタン押下。CSVファイルをパソコンに保存。
※上記の操作はファイルを開かないよう実施してください。
    桁落ち(0落ち)・文字化けが発生し、対処時にエラーの原因となります。

③「年末調整インターフェースCreator」のsheet「2 会社情報」にて、
    「CSVファイルの読込」を押下し、上記②にて保存したCSVファイルを読み込み。
④反映されたデータにて、確認対象会社の「有効開始日」「有効終了日」を確認。
 
操作は以上です。
「有効開始日」から「有効終了日」の間が、eNEN上の有効期間として設定されています。
この有効期間に操作当日が含まれていない場合、当該の会社はeNENに表示されません。
※データは保存されていますのでご安心ください。
 
[対処方法]
多くの場合、「有効終了日」が想定より短いことが原因です。
下記に修正手順をご案内します。
 
①上記確認手順④にて反映されている状況より操作を再開。
②対処不要の会社が記入されている行を削除。
③対象会社の「有効終了日」を「9999/12/31」に修正。
※あわせて、会社コードや会社名に桁落ち(0落ち)・文字化け等が発生していないかご確認ください。
④「CSV出力」ボタンを押下し、CSVファイルを出力。
⑤上記にて出力したCSVファイルをeNENの会社マスタ設定にて取込み。
 
確認手順および対処方法は以上です。
改めて操作をお試しいただき、各メニューで会社・社員が表示されることをご確認ください。