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  • No : 3177
  • 公開日時 : 2023/01/17 00:00
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給与明細に社会保険変更などの文言を自動反映する方法を教えてください。

給与明細に社会保険変更などの文言を自動反映する方法を教えてください。
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回答

以下の手順にてご利用ください。
 
 
【操作メニュー】
給与:月次給与処理>>給与計算>>メッセージ登録
 
【対応用紙】
●連帳封筒様式(SRKY1)
●連帳明細書様式(SRKY2)
●単票明細書様式(SRKY2T)
●A4カット紙(窓開封筒用)
●連帳封筒様式Mタイプ
 
【メッセージ登録前の準備】
●メッセージ登録は、給与計算後に行ってください。
※メッセージは計算前に反映できません。
●マスタ登録>>事業所設定>>基本項目設定の明細書で対応している明細書種類を選択した状態にしてください。
※対応していない用紙を選択している場合、メッセージ登録ボタンが表示されず、メッセージが登録ができません。
 
【操作手順】
 
①メッセージ配置対象の印字したいものへチェックを入れます。
チェックを入れると左側の従業員一覧に対象従業員が表示され、印字内容が自動で反映されます。
 
 
 
 
②印字対象従業員にチェックを入れて「指定社員に配置」を押すとチェックを入れた従業員のみにメッセージが配置されます。
「全員に配置」を押すと画面左側の従業員一覧に表示されている従業員全員にメッセージが配置されます。
 
 
 
【印字イメージ図】(A4カット紙(窓開封筒用)の場合)