よくあるご質問
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 730
  • 公開日時 : 2019/06/17 19:46
  • 更新日時 : 2020/06/10 11:00
  • 印刷

ライセンス管理で人数の上限に達しました、人数を増やすにはどのようにすれば良いでしょうか?

ライセンス管理で人数が上限に達しました、人数を増やすにはどのようにすれば良いでしょうか?
カテゴリー : 

回答

下記画像のように設定可能人数が上限に達した場合、上限人数の変更(ライセンス人数の変更)が可能です。
変更はAから始まる社労士専用のIDでログインし、ライセンス発行から行います。
 
※Bから始まる従業員専用のIDでは変更できません。
※以下の手順ではネットde就業を例にご説明しています。
※社労夢StandardEditionをご利用で、ネットde顧問の人数を増やした場合、別途追加での費用が発生する可能性があります。
詳細については担当営業にご確認をお願いいたします。
 
 
Aから始まるIDでネットde顧問にログイン後下記手順に沿って設定変更を行ってください。
 
 
 ①ログイン後、対象事業所にチェックを入れ、詳細設定を押します。
 
 
 
②上部のライセンス発行をクリックします。
 
 
 
 
③対象サービスの人数を変更し、右下の次へを押します。
 
 
④確認画面で変更後人数を確認し次へをクリックします。
 
 
 
⑤次の画面で完了をクリックします。
 
 
 
⑥以上で人数の変更は完了です。
再度ライセンス管理をご確認ください。変更したサービスの契約人数が変更した人数で表示されます。