• No : 2262
  • 公開日時 : 2020/10/30 00:00
  • 更新日時 : 2020/10/30 17:31
  • 印刷

メール送信で送信したメールが届かない

メール送信で送信したメールが届かない
カテゴリー : 

回答

下記の操作にてログファイルのご確認をお願いいたします。
①メール送信画面の右上にある「メール送信状況一覧」をクリック
②会社を選択して検索
③状態欄の「正常終了」or「送付エラー」をクリックしログファイルをダウンロード
 
ログファイルにはアドレス毎の送信結果を表示しています。
送信成功 … アドレスの横にコメントなし
送信失敗 … アドレスの横に「送信できませんでした」等のコメントあり
 
送信成功の場合、
e-NENのメールサーバーはエラーなく送信できておりますので、受信側の設定をご確認ください。
(例:迷惑メール扱いされた・アドレスのアカウント部分(@以前)に誤りがあった)
 
送信失敗の場合、
送信できていないアドレスをご確認・ご修正ください。