申告書への反映は、申告画面にて申告することで行われます。
申告者本人より申告いただく場合、
管理者メニュー》管理者メンテナンス》進捗確認》詳細》ステータス変更にて、
ステータスを「未申告」に変更のうえ、再度申告いただいてください。
(「未申告」に戻しても申告内容は登録された最新のものを表示しています。)
管理者が代理申告を行う場合、
前述の手順でステータスを「未申告」にして再申告を行うほかに、
「申告済み、確認済みをそのまま編集」のスイッチを「する」にセットすることで、
申告書のアイコンをクリックした際に「未申告」への変更と、
申告画面を開く操作を同時に行うことが可能です。
下図のように確認画面が表示し、
「はい」を選択するとステータスを「未申告」に変更し、申告画面が開きます。
※「いいえ」の場合、ステータスは変更せず、参照画面が開きます。
上記の操作を行っても申告書に反映しない場合、
本人情報・家族情報を修正後に「表示の内容で登録する」ボタンを押下していない可能性があります。
「表示の内容で登録する」ボタンを押下することで修正内容が確定しますので、必ず押下ください。