下記3点が登録されていない場合に発生するメッセージですので、ご確認とご登録をお願いいたします。
①従業員の給与所得税区分
マスター登録》従業員設定》税設定の「給与所得税区分」欄(画像赤枠)が設定されていることをご確認ください。
②従業員の給与体系設定 と支給日設定
マスター登録》従業員設定》支給控除金額入力の「支給日」欄「給与体系」欄(画像赤枠)が設定されていることをご確認ください。
③上記②にて従業員に設定している給与体系の支給控除使用項目設定
マスター登録》給与体系設定》支給控除仕様項目設定の登録状況をご確認ください。
画像赤枠が「未」となっている項目は未登録の状態ですので、画像オレンジ枠のプルダウンより項目を選択いただき登録をお願いします。