• No : 1808
  • 公開日時 : 2020/05/21 00:00
  • 印刷

合併・統合した銀行名や新しい支店名が登録できません

合併・統合した銀行名や新しい支店名が登録できません
カテゴリー : 

回答

銀行マスタは定期的にを更新を行っておりますが、全銀協から提供されているマスタ情報を受領した後にシステムに反映させています。
実際の合併・統合などの時期とマスタへの反映にタイムラグがあるため、タイミングによっては古い情報のままであることがございます。
 
振込用のFBデータにおきましては一定期間は古い情報でも受け付けていただけることが一般的ですが、銀行振込一覧表の出力などにおいて新情報で表示させる必要がある場合は一括での更新に先行してマスタを手修正することが可能です。
 
修正の方法は以下の通りです。
 
1.画面右上の歯車のマーク(システム設定)をクリック
2.画面左のメニューより、マスタ管理≫その他≫銀行マスタ入力を選択
3.銀行コード、銀行名などで対象の銀行を検索
4.検索結果より該当の銀行、支店を選択し、変更箇所を修正し登録ボタンをクリック