shalomでは、同一年度内で期中増減入力は1度しか登録ができません。
そのため下記の方法で操作いただくようお願いします。
①事務組合 ≫期中増減≫期中増減入力
こちらに新規委託のデータが登録されていると思いますので、一度このデータを削除ボタンにて削除します。
※後ほど同じデータをご登録いただくことになりますので、必要であれば画面コピーを取っておいていただきますようお願いいたします。
②事務組合 ≫マスタ・年更≫算定基礎賃金入力
期中増減入力にて新規委託で登録されていたデータを入力頂きます。
申告済概算保険料・確定賃金・確定保険料はともに、0にしていただき、概算年度のみ入力をします。
特別加入者は承認額・左側の月数は入れずに、区分を「新規」、希望額を入力、
月数は加入開始月~翌年の3月までの実際の月数を入力して下さい。
例 6月6日加入者の場合 6月から翌年3月ですので、算定月数は10月と入力します。

③事務組合 ≫期中増減≫期中増減入力
異動区分「委託解除」として委託解除まで賃金等のデータを入力登録します。
※上記の方法を実施した場合、本来は年度更新時には申告していないデータを算定基礎賃金入力画面にて登録しますので年度更新時のデータが変わってくることになります。
もし年度更新時の帳票の出し忘れなどで印刷が必要な場合は、上記作業を行う前に印刷しておいて頂くようお願いします。