ネットde就業と給与計算の有給は連動していません。
下記手順にてネットde就業で管理した有給を給与計算に反映させてください。
【給与計算の操作】
①給与マスタ管理>>会社マスタを設定する>>基本項目設定(事業所)を開きます。
有給管理の「有給管理を行う」にチェックがない状態で登録します。
②給与マスタ管理>>会社マスタを設定する>>勤怠項目名設定を開きます。
その他日数1~13の空いている項目の名称を「有給残日数」に修正し、登録します。
③給与マスタ管理>>給与体系マスタを設定する>>勤怠使用項目設定を開きます。
有給日数と②にて設定した「有給残日数」の使用区分を「0入力する」に変更し、登録します。
※給与体系が複数ある場合は、給与体系ごとに設定してください。
④月次給与計算>>月次給与を計算する>>給与計算取込で、
「取込時に計算して登録する」のチェックを入れた状態で、ネットde就業の「取込」を押します。
⑤就業管理用勤怠項目(ネットde就業の勤怠項目)と給与計算用勤怠項目(給与計算の勤怠項目)から紐づけたい項目を選択し、「設定」を押すと紐づきます。
項目名称が同じであれば「自動選択」を押すことで自動で紐づきます。
(複数の項目を1つの勤怠項目に取り込む場合、計算欄の「+」か「-」を選択した状態で各項目を選択して「設定」を押しすことで、複数設定項目となり、計算後の勤怠が取り込まれます。)
紐づけが完了したら「設定登録」を押して「取込」を押します。
※給与体系が複数ある場合は、給与体系ごとに設定してください。
④紐づけが完了したら設定登録を押して取込を押します。
対象者を確認して登録を押し、就業管理勤怠取込(上図)画面を閉じます
※紐づけの操作は1度行うことで次回以降は記憶されるため、変更がなければ毎月設定する必要はありません。
【取込後の給与個別入力画面イメージ】
【取込後の給与明細イメージ】
〇A4カット紙
〇ネットde明細