よくあるご質問
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1266
  • 公開日時 : 2019/12/09 00:00
  • 更新日時 : 2020/06/11 09:35
  • 印刷

ネットde就業で権限を変更したら、届出が承認できなくなりました。

ネットde就業で権限を変更したら、届出が承認できなくなりました。
カテゴリー : 

回答

権限の変更は、承認待ちの届出がない状態で行う必要があります。
すでに権限を変更している場合は、一時的に以前の状態へ権限設定を戻すことで、承認が行えるようになります。
以前の権限設定へ戻すことが困難な場合は、権限グループ「999:管理者G」へ承認順序(一時承認、二次承認など)含む全ての権限を与え、社労士専用ID(Aから始まるID)でログインして承認を代理で行ってください。
 
【権限の確認、変更方法】
①マスタ≫承認権限登録にて承認できなくなった届出、承認する方が所属するグループを選択し、表示ボタンを押します。
②実行部署指摘にその届出の処理の登録状態が表示されます。
承認する方がグループメンバーに所属しているか、その実行部署に該当の方が所属する部署があるか確認してください。
③該当の方が所属する部署の権限がない場合、「実行部署指定(部署選択)」からその部署を選択し、「実行部署」へ「>」ボタンで移動させ、登録してください。