よくあるご質問
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3176
  • 公開日時 : 2023/01/25 00:00
  • 更新日時 : 2023/02/01 08:49
  • 印刷

打刻時にエラーとなり打刻機器で自動判別できません。

打刻時に『サーバーアップロード処理が行わていないため、打刻データをローカルに保存します。
「自動判別」以外を選択して再度打刻を行ってください。』とエラーメッセージが出て、自動判別での打刻ができません。
カテゴリー : 

回答

打刻時に何等かの原因でエラーとなり、その後の打刻についてもローカルに保存されていることが考えられます。
下図流れでエラーを解消して頂く必要がございます。
 
①打刻システムをインストールしているPC画面のスタートボタン≫
すべてのプログラムから「●●de勤怠-打刻システム」の「管理者メンテナンス」を起動します。
●●にはご使用頂いている指紋・静脈・カードのどれかが入ります。
※下図例はカードde勤怠の場合です。
 
②ID・PWを入力し、管理者メンテナンスへログインします。
ログインID・PW:ネットde就業のログインID・PW(管理者のBから始まるID)
事務所コード・事業所コード:前回ログイン時の内容が自動で表示されます。
 
③打刻データアップを選択し、ログインIDをダブルクリック頂きます。
下図ログインIDにはエラーが起きてアップロードできていないIDが全て表示されます。
表示されているログインIDは全てダブルクリックでエラーの内容を確認します。
 
④一番古い日付のエラーデータ確認頂き、エラー内容を解消してください。
 
⑤エラー内容を解消出来ましたら、詳細画面を閉じてアップロードボタンを押下し、読み込みを行ってください。