旧e-Govで申請した電子申請の手続きで、1月31日までに公文書が取得出来なかった場合は、新e-Govへの付替え作業を行っていただければ、Shalomから公文書の取得はできませんが、e-Govのアプリより1月31日以降でも公文書を取得することができます。
新e-Govへの付替えに必要な情報は以下になります。
①e-Gov利用者ID
(確認方法は、Shalomの電子申請<送信案件一覧<旧利用者ID作成画面の利用者ID表示を押すとe-Gov利用者IDが表示されます)
②電子証明書
③新e-Govで利用するe-Govのアカウント
となります。
付替え作業についての手順は、以下のe-Govのサイトでご確認をお願いいたします。
新e-Govへの付け替え作業は上記でご案内した①~③を使用してe-Govサイトで作業をして頂きます。
e-Govサイト上での操作でご不明な点がございましたら、お手数ではございますがe-Gov様にご確認をお願いいたします。