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  • No : 3975
  • 公開日時 : 2024/05/09 00:00
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定額減税にあたり行わなければいけないことはありますか

定額減税にあたり行わなければいけないことはありますか
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回答

事業所ごとに2つの操作をお願いします。
 
①マスター登録>>給与体系設定>>支給控除使用項目設定で給与体系ごとに「定額減税」を使用設定する。
 ※マスター登録>>事業所設定>>給与控除項目設定コード11「定額減税」は「使用」状態でアップデートされます。
 
 
②随時処理>>令和6年分所得税の定額減税>>控除対象者及び月次減税額設定で月次減税額の計算を行います。
以下の順に操作してください。
【1】「検索」ボタンを押す ※初めて操作をするときはデータ登録の有無を「なし」にします
【2】「全選択」ボタンを押す ※対象から外してい従業員があれば「全選択」押下後、計算対象のチェックを外してください。
【3】「控除額計算」ボタンを押す
【4】「登録」ボタンを押す
 
この操作により月次給与処理>>給与計算>>給与個別入力で控除コード10「所得税」の控除額を
控除コード11「定額減税」(①の操作で表示されるバージョンアップにより新設された項目)で減税分がなくなるまで相殺します。