よくあるご質問
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2056
  • 公開日時 : 2020/06/15 00:00
  • 印刷

算定届総括表が電子申請エラーとなり申請ができません。

社会保険>>月変・算定入力/印刷>>算定基礎届総括表にて
データ登録後、必須項目入力チェックをしたところ
『変更前の賞与支払予定月は2桁以内で入力して下さい』とメッセージが出ました。
解消方法を教えてください。
※必須項目チェックボタンを活性化する為には、予め必須表示欄を電子申請(様式)にチェックを入れてください。
 
 
 
カテゴリー : 

回答

社会保険>>月変・算定入力/印刷>>算定基礎届総括表画面、
変更前の賞与支払予定月欄ですが、
e-GOV電子申請の仕様書上、入力文字数が2桁までとなっております。
参照:エラーとなる入力内容(6月12月⇒7月11月に変更になった場合)
 
 
 
日本年金機構のHPにあります記入例は紙媒体での届出のケースで
紙媒体での届出方法と電子申請での届出方法の仕様がそれぞれ異なっております。
その為、2桁以上の月数の入力するとエラーがでます。
 
e-GOV電子申請の仕様となりますので、全賞与月が前年から変更がある場合の申請方法は、
管轄の年金事務所にてご確認頂きますようよろしくお願い致します。
 
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます